1997年12月アーカイブ

へんそうしますか?

昨日は本を読んでいたので起きたのが夜の7:30という不規則なものでした。いつものように食べるものを探しにとりあえず外へ。ふらふら、歩いて学校の近くまで行きました。その時、気づいたのですが。ぼくの格好があまりにも、すごかったのです。

基本として頭ボサボサ、コンタクトは入れてないし、服はパジャマの上にダウンジャケットを着ているだけ。「なんちゅう格好やねん。」と思い、引き換えそうと思ったのだけど、面倒だからそのままにすることにしました。ぼくは、本当に寝起きに弱く、おきたばっかりのときは、なーんも考えていません。

基本的に羞恥心なんてもんはないのですけど、やっぱり、ハーバードの品位を落とすようなことはしちゃだめかなとかも思いました。でも、「まーいいか、そんなに僕のこと知ってる人には会わないだろ…。」なんて気軽にハンバーガー屋に突入。やっぱり食欲には勝てません。TASTIESというハーバードの駅の前のハンバーガー屋です。

入ったとたんいきなり、「Hi、MASA.」同じクラスを採っているマーニーさんに遭遇…。「どうしたの、まるで起きたばっかりみたい。」などといわれて、ちょっとピンチ。ハハハってごまかして外へ逃げる僕。でも、今夜はしきりにいろんな人に会うのでした。トドメといっては何ですが、この前に日本人パーティーであった愛美さんにも遭遇。この人は昔、日本の某テレビ番組に出ていたことがある人です。しかも、彼女は僕があまりにも、間抜けな格好をしていたので、僕のことがわからず、英語で話しかけて来る始末。結局、この日は愛美さんとココアを飲んで家に帰りました。あー、結構僕って有名?って言う感じの夜でした。でも、明日みんなにあったら、いろいろ言われそうで恐いな…。

一言: 気分は芸能人。(思っているのはおまえだけ。)

このアーカイブについて

このページには、1997年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは1997年11月です。

次のアーカイブは1998年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25